六甲山にはドライブウェイがあり、観光の山で山登りをする山とは思っていなかった。

だけど山友から六甲に行ってきたとよく聞く。

と言うことで、先日初めての六甲山で地獄谷を歩いたら、岩場の続くおもしろいコースだった。

こんな山ならコースを変えてまた行ってもいい。

今回はサークル登山夢先案内のイベントで、《裏六甲シュラインロード》に参加して7人で歩いてきた。

名前からして面白そうなコースと思ったけど単調なコースで、山頂付近の展望台付近では自動車道が続き、観光客も多かった。

見所は小さな石室に安置された石仏が続いていたことと、海が見えたことぐらい。

14時にはロープウェイ山麓駅に下山した。

 

リーダーは山を知り尽くしているし、サークル登山の時は必ず事前にコースの下見をしてくれる。

そんなリーダーにはいつも感謝。

下山後はいつもの反省会でバスで六甲駅に到着後、リーダーと二人で立ち飲みしてきた。

生ビール3杯としめ鯖、土手焼き、ポテトサラダなど6品をシェアーした。

マスター安くして~、お願ぁ~い (o*。_。)oペコッ

一人1800円、やす~い、やす~い❤(笑)

 

紅葉の中を行く

 

展望台から神戸の海

 

ポートアイランドと神戸空港?

 

紅葉と神戸の街

 

 

 

下山後の六甲駅に向かうバスの中。

「明日、山へ行きましょう」と福井の山友からお誘いが来た。

もちろんOK!