11月5日 晴れ

花ガールから過去に登った山で、岩場のおもしろい山があると聞いていた。

ちょうど一年前に石鎚山で出会ったKさんの近くの山だったので、連絡を取って案内をお願いしたら、快く引き受けてくれた。

Kさんと会うのは1年ぶり二度目で、お花ガールも誘った。

姫路駅で待ち合わせして、Kさんが車で迎えに来てくれて登山口に向かう。

走ること1時間ほどで到着。

目の前の山を見上げるとたいした標高じゃないのに本当に岩山が聳えていて驚いた。

実際歩いてみてもハードな山で楽しかった。

 

登山口について岩山にヽ(◎Д◎)ノヒッ゙クリ!

 

最初から岩場の急な道を行く

 

名前が付いたいくつかの岩が現れる

 

メタボチェック

 

       天狗岩に登ってみましょう

 

天狗岩山頂

 

指をさしているのは千種岳だったかな?

 

天狗岩下り

 

地蔵岳到着

 

岩場が続く

 

 


 

 

     この後雪彦山に登って下山。

    Kさん、ご案内ありがとう。

 

お花ガールは岩場ガールになった。