9日自宅を深夜3時に出発して福井の山友、タケちゃんを自宅まで迎えに行く。

銀杏峰(ゲナンポウ)に7時着。

午前中に登って正午に取立山へ移動して二つの山に登って来た。

今回は景色よりお花ガールに教えてもらった秋のお花探し。

どんより曇り空で景色は見えなかったけど、目的のオヤマノリンドウとアケボノシュスランとシラヒゲソウが見られた。

そして以前から13日にもお花ガールに誘われていて、近所のキミちゃんとその友人と再び取立山へ・・・

ところがお花ガールは腰痛がひどいのに登山口まで来てくれた。

誘った手前少しだけでも歩こうと、注射まで打ってやってきてくれたけど歩けなかった。( ノД`)シクシク…

お花ガールの自宅からでも2時間ほどかかる。

一言ラインで今日は行けないと連絡だけ入れてくれればよかったのに・・・

お花ガールの気遣いに感謝感謝(pq´v`*)ァ-㌧♪

早く治してね。

 

 

9日タケちゃんと

 

13日キミちゃんとその友人

 

《銀杏峰にて目的のお花》

オヤマリンドウ

 

 どこでも咲いているリンドウと思っていたら群生にヽ(◎Д◎)ノヒッ゙クリ!

 

アケボノシュスラン

 

 

 

《取立山にて》

シラヒゲソウ

 

アケボノシュスラン 3ヶ所で見っけ

 

 

いつものように見かけた花を並べるね。

名前が間違っていたら訂正をお願いします。

 

銀杏峰にて

トモエシオガマ

 

アキノタムラソウ?

 

フウリンウメモドキ

 

ヤマジノホトトギス

 

キオン

 

サラシナショウマ

 

夏は終わったのに幽霊現る。

 

タマアジサイ

 

クサアジサイ

 

ツリフネソウ

 

ミズヒキ

 

キツリフンネ

 

           アキギリ

  

                                                                              アキギリ 蕾

 

ハクサンアザミ?

 

ツリガネニンジン

 

メタカラコウ

 

ツルリンドウ

 

クルマバハグマ

 

アキチョウジ?

 

アキノキリンソウ

 

オトコエシ

 

ミズタラビコ

 

ホツツジ

 

アカモノ?

 

ガマズミ?

 

                                  ナナカマド

 

マイズルソウ

 

ここから???

 

???

 

???

 

???

 

???

 

明日から3日間おでかけです。