翌朝、霧が流れる中、日の出直後の数分だけの輝き。

 

       ⇩ 奥穂高岳    モルゲンロート

 

陽が昇ると霧が消え赤い輝きは終わった。

 

 

多くの人はザイテングラード(小さな尾根)から直接奥穂高岳へ・・・

博士たちは北穂高岳に登ってから奥穂高岳へ縦走。

ここからはヘルメットをかぶりましょう。

 

北穂へ岩場の登り

 

青空~~~

 

霧が湧いてきた

 

 

さほど苦労もなく北穂高岳到着。

山頂に着いた時は霧が流れ真っ白けで、期待していた槍ヶ岳はまったく見えず。

槍ヶ岳は大キレット越しに北穂から見るのが一番美しいと思う。

今回一番見たい景色だったのに残念 ( ノД`)シクシク…

 

       北穂山頂にて

 

この景色が見たかったけど・・・ 過去写真より

 

 

奥穂へ向かう途中でほんの数秒だけ槍が見えた。

カメラを構えている間に霧で隠れた。

一瞬でも見られてよかった。

                               ⇩ 槍ヶ岳

 

 

北穂から奥穂間は今回のハイライト、岩場の登下行が続く縦走路だ。

慌てず急がず慎重に進みましょう。

 

 

 

 

 

       涸沢岳到着

 

穂高岳山荘到着

 

最終日、奥穂岳を目指す。