太神山まで2時間あまり。

太神山では数人の人が山登り兼、お参りに来ていた。

ちょっと戻り矢筈ヶ岳に向かう。

登山道らしくなってもう誰も歩いていない。

標高600㍍までの低山だが三つの山を縦走すると、累計標高差929㍍、歩いた距離16.7㌔になった。

一昨年は矢筈が岳で死亡事故も起きている。

危険な岩場とかはないのに・・・

突発的な病気だったのか、道迷いによる疲労死だったのか・・・

 

お花ボーイのケンちゃん

 

写しているのはギンリョウソウ

 

コガネムシ?は金持ちだ♪

 

矢筈ヶ岳到着

 

すぐ前に良く登る金勝アルプス その向こうに琵琶湖

 

笹間ヶ岳に向かいましょう 池がきれい

 

食虫植物 モウセンゴケ

 

笹間ヶ岳直下の祠 後ろの岩の上が山頂

 

岩を登って山頂へ

 

山頂 景色がいい

 

周回の下りで 何の花?

 

 

The end.