ここの所の暖かさでパンジーとビオラが満開になった。

ネモフィラも咲き出した。

梅の花は昨日の雨ですべて散って、緑の葉っぱが伸びてきた。

花菱草と金魚草は蕾が色濃くなって、最初の花がもう少しで咲きそうだ。

ゴテジアは大きくなってきたけど、花はもう少し先かな?

 

3月13日 満開の梅

 

部屋の中からガラス越しの撮影

 

 

水栽培のヒヤシンスを切り花に・・・いい香り

 

桜草とネモフィラ 雨後で倒れている

 

ムスカリは咲いたがチューリップはまだかいな(笑)

 

大きくなってきたゴテジア

 

植え切れなかったビオラ 地面のノースボールはこぼれ種

 

パンジー・ビオラいろいろ 何か長い葉っぱが出ている

 

 

 

 

ショウビタキが来なくなった。

白と黄色の蝶々がひらひら飛んでいた。