話はさらに戻っ・・・

 

岐阜からセレブレイションジャーニーにやって来たお友達母娘と、近江八幡・安土城の散策を楽しんだあくる日。

再びみずの森で再会。

もっと華やかな季節に来てもらえたら良かったけど・・・

メタセコイアは冬枯れている。

花影の池の水は抜かれ、花のないバスケットが並んでいた。

アイスチューリップは珍しくなくなった。

早春らしいと言えばクリスマスローズが咲き出して、コブシの新芽がふくらんでいる。

アトリウムだけは、熱帯睡蓮などが咲いて別世界だった。

 

寂しい噴水広場

 

 

 

 

これもクリスマスローズだったっけ?

 

コブシの花芽?

 

 

 

   アトリウムにて・・・

 

食虫植物 名前忘れた

 

ブーゲンビリア

 

シャボテンって緑じゃないの?