乗鞍岳 剣ヶ峰山頂 3026㍍

 

山頂に立って初めて向こう側の御岳山が見える。

 

標高は変わりないのに槍や穂高の険しさは、乗鞍岳のなだらかさとはまったく山容が違う。

槍穂は氷河に削られた山で、乗鞍は火山で出来た山の違いかな?

 

真ん中のこんもりとした山は活火山焼岳、その後ろ奥の小さな三角形の山は剱岳。

登るのに一番難関な山と言われている。

右上のとんがったのは槍ヶ岳。

 

剱岳をアップにすると険しさがよく分かる。

右後ろにとんがったのは白馬岳と左の美しい三角形は白馬鑓ヶ岳?

さらに左側に唐松岳があるのかな?

七月は反対側の唐松岳から剱岳を見ていた。

そんなに時間は経っていないのになんだか懐かしいな。

 

笠ヶ岳 その名の通り陣笠のようなかっこいい山だ。バックは鷲羽岳?

 

雲海から顔を出す白山

 

 

南アルプス 富士山を見つけたら金〇〇〇万円

        ⇩ 甲斐駒ヶ岳             ⇩ 北岳          

 

 

さて下りましょう。