お兄ちゃんお姉ちゃんかいるお友だちにランドセルどこで買ったの?と前から聞いてはいましたが、ランドセルどうしようかなーとぼやっとした考えのままとりあえず5月にあったランドセルの合同展示会に行ってみましたニコ



ほんとであれば去年に行く予定でしたがコロナの影響で開催が延期になり、日程がお盆にびっくり

日程的に難しくなり去年は参加できず今年初参加です!!



9か所位出展があったのかな?

大きなホテルの1室にて沢山のランドセル達が並んでいましたが…

下調べをしていなかった私はどれがいいのか何が違うのか全く分からず、全部同じに見える笑



とりあえず全部のブースは回って背負わせてみたり話は聞いてみたものの、生地の違いはあるもののどこのブースの方も極端に言うと「今はどこも背負いやすくできてるからどこを選んでも大丈夫ですよ!」って言われる…



こんなにあるのに全部子どもに合うんだろうかと疑問を持ちながらとりあえず割り引きがきく&色の変更、キャンセルも可能だったのでこれならいいかなーというランドセルを見つけ予約!!



こどももはじめは青が良いと言っていたのに突然の黒赤に変更に私の気持ちがついていかずガーン



高い買い物なので家に帰ってまずは作戦会議することにしましたショボーン

ランドセル高くてびっくりでしたキョロキョロ