岡山城と後楽園を見て、岡山駅に帰ります。

時間もあるし街をブラブラしながら歩いて向かうことにしました。

鶴見橋

 

歩いていて目に付いた岡山神社に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

岡山の総鎮守様だけあって、後ろに回ると幾つかお宮がありました。

 

 

天満宮

 

 

 

風鈴の音色が良いですね。

ここからも岡山城が見えました。

風鈴越しも素敵です。

 

 

アーケードも歩いてみました。

 

マンホール

 

デパートの天満屋さんも覗いたりたりして、岡山駅に到着。

わ~

思ったより遠かったー

夕食は駅ビルで。

お腹がそんなに空いていなくて軽いものを探します。

だし茶漬けえん

これが軽い食事なのかどうかは疑問だけど.....

 

 

 

肉うどん

お友達がつゆの美味しさに感動してました。

お肉は生姜が効いた味付けで美味しかったです。

 

奄美大島鶏飯風

私はこちら。

これもダシが良いわ~

具もたくさん入っていて美味しかったです。

 

夕食も食べたので、ホテルに向かいます。

ふ~

歩き疲れましたー