郡山駅から新幹線で新白河駅へ。

観光案内所で近くの名所を聞いたら白河駅に行ったほうが良いとのこと。

JRは1時間後だったので、バスで行ってみることにしました。

ちょうど循環バスがあったので、思ってみました。

ちょっと時間はかかったけど、後ろの席に座りバス旅のようで楽しかったです。

白河駅、可愛いですね。

えきカフェ、気になります。

 

でも観光案内所で白河ラーメンが有名だけど、白河蕎麦も美味しいと教えてもらいました。

駅前にあるお蕎麦屋さんに。

蕎麦處大福家

 

 

 

 

もりそば

 

ミニ割子

白河産のそば粉や食材を使ったものだそうです。

コシがあって美味しいお蕎麦でした。

ミニ割子もヘルシーで美味しかったです。