22日、23日の1泊2日で青森に行ってきました。

大人の休日俱楽部の割引き切符を使いました。

高崎から大宮へ。

大宮ではやぶさに乗り換えです。

朝ごはんは大宮駅で買いました。

チキン弁当

 

 

 

のり弁にぎりました

 

箱おに チキンカツとタルタルソース

 

10時7分、新青森駅到着。

 

レンタカーを借り、龍飛岬に向かいます。

途中、道の駅いまべつに寄りました。

新幹線の奥津軽いまべつ駅の隣にありました。

 

 

 

 

 

12時に龍飛岬に到着です。

 

 

津軽海峡冬景色歌謡碑

 

「たっぴの母さん」が出店してました。

有名のようです。

 

 

国道339号 階段国道

テレビで観たことはあったけど、階段が国道だなんてビックリです。

 

 

 

 

 

 

龍飛埼灯台

 

龍飛崎

お天気が良ければ、この先に函館山が見えるのですね。

凄く残念です。

 

 

 

 

 

 

国土交通省国土地理院 水準点

 

灯台と反対側の展望台へ。

碑の丘

 

龍見橋

 

 

 

静かな海なのに、一か所だけ渦潮のようになってます。

 

 

1度行ってみたいと思っていた龍飛岬。

晴れではなかったけど、まずまずの景色が見られて良かったです。