皇居東御苑の散策を終え、皇居外苑にある楠公レストハウスでランチです。

楠木正成像のすぐ近くにありました。

躍動感があって恰好良いですね。

 

楠公レストハウス

修学旅行の生徒さんと一緒になりましたが、広いので余裕で座れました。

 

一汁三菜御膳

 

ドリンクバーが付いているのも嬉しいです。

菊の御紋入りのお箸は記念に頂けました。

 

日替わり 赤魚の煮つけ

 

黒毛和牛米麴糖蜜つくねと国産若鳥の変わり揚げ山椒風味

 

東京都八丈島産むろあじの青紫蘇揚げとメンチカツ

どれも美味しかったです。

小鉢のおかずも美味しかったです。

 

売店でお土産買っちゃいました。

 

 

どら焼き

 

 

 

栗きんつば

 

どちらも餡の甘さが程よくて、上品な味わいで美味しかったです。