ムーミンバレーパーク | お出かけ-ダックのブログ

お出かけ-ダックのブログ

毎日元気な画像を更新してます。
日曜日=ドール紹介
水曜日=HP「出かけませんか?」の更新のお知らせ
金曜日=近隣の大島小松川公園「自由の広場」の様子
合間にその週のお出かけ記録をHPの備忘録や日々の出来事等を更新。
好きなこと:元気な写真、ドール、Excel加工

ようこそ!

埼玉県のムーミンバレーパークに出掛けました。

平日でしたが、無料エリア、有料エリア共に

思ったよりたくさんの人が訪れていました。

いつものようにアトラクションを楽しむより、

たくさんの写真を撮りたくて、パーク内を歩き回りました。

こじんまりとした場所なので、大体をまわったところで

一番大きな建物「コケムス(フィンランド語で“体験”)」で、

作者:トーベ・ヤンソンの生い立ちや作品を見たり

ムーミン谷の巨大ジオラマや、

ムーミンの80近い登場人物の紹介など、

撮影できるところ、できないところがありましたが、

楽しんで外に出ると、辺りは暗くなっていました。

間もなく始まった プロジェクションマッピングを観て帰りました。

 

良かったら お付き合いください。

^^*

-無料エリア-

1

 

 

2diary

 

道しるべ

3diary

 

マーケット棟

4diary

 

宮沢湖

5diary

 

~*~*~*~*~*~*~

-有料エリア-

対岸の 「飛行おにのジップラインアドベンチャー」と

手前の「水浴び小屋」

6diary

 

エンターテイメントショー

7diary

 

コケムスエリアのムーミン谷 巨大ジオラマ

8diary

 

ショップ

9diary

 

ムーミン屋敷のプロジェクションマッピング

10diary

 

画像

 

◇窓と窓のある風景◇

 

diary

画像 

今日もお出で頂き、ありがとうございました。
明日も、良い日でありますように。
Copyright(c) 2020~ Green Season All Rights Reserved.
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆