都電思い出広場 | お出かけ-ダックのブログ

お出かけ-ダックのブログ

毎日元気な画像を更新してます。
日曜日=ドール紹介
水曜日=HP「出かけませんか?」の更新のお知らせ
金曜日=近隣の大島小松川公園「自由の広場」の様子
合間にその週のお出かけ記録をHPの備忘録や日々の出来事等を更新。
好きなこと:元気な写真、ドール、Excel加工

ようこそ!

荒川車庫に隣接された「都電思い出広場」を訪問しました。

1枚目の都電は、昭和37年に製造された7500形20両のうちの1両です。

従来の都電とは趣を変えた2つ目のヘッドライトが特徴です。

平成10年に休止車となる前の数年間は朝ラッシュ時の通学用電車

として大塚駅前~町屋駅前を走行し、

「学園号」の愛称で親しまれました。-パネルより-

思い出広場には、2台の都電が展示されていて、乗降が

自由にできました。

 

良かったら お付き合いください。

^^*

学園号 旧7500形(7504号車)定員96人(座席21人)

1

2001年に廃車。その後は車庫内で座席を撤去され、倉庫代用として

使用されていた。長らく整備が行われず、荒廃状態が続いたが、2006年

の「路面電車の日イベント」の際に修復され、綺麗な姿を披露した。

その後、この場所にに保存されることが決定、正式に保存された。

2diary

 

 

3diary

 

 

4diary

 

 

5diary

 

 

6diary

 

 

7diary

 

 

8diary

 

PCCカー 5500形《5501号車)

車内になつかしい当時のまち並みのジオラマが展示されていました。

9diary

 

車庫内の現役都電

10diary

 

~*~*~*~*~*~*~

中秋の名月 23:21 きれいに見えました。

11diary

 

23:22

12diary

 

画像

 

◇窓と窓のある風景◇

 

diary

画像 

今日もお出で頂き、ありがとうございました。
明日も、良い日でありますように。
Copyright(c) 2019~ Green Season All Rights Reserved.
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆