建築模型と ル・コルビュジエ展 | お出かけ-ダックのブログ

お出かけ-ダックのブログ

毎日元気な画像を更新してます。
日曜日=ドール紹介
水曜日=HP「出かけませんか?」の更新のお知らせ
金曜日=近隣の大島小松川公園「自由の広場」の様子
合間にその週のお出かけ記録をHPの備忘録や日々の出来事等を更新。
好きなこと:元気な写真、ドール、Excel加工

ようこそ!

寺田倉庫の企画展 ル・コルビュジエ/チャンディガール展

-創造とコンテクスト-に行きました。

絵画を中心とした芸術作品を多く残した芸術家としても知られる

コルビュジェのこの展示会では、建築資料や模型、

オリジナルスケッチや油彩画、リトグラフなどの美術作品、

チャンディガールで撮影した写真などを紹介していました。

撮影不可・SNS不可が数点あり、それ以外は撮影OKでした。

「建築倉庫ミュージアム」の建築模型も見学しました。

良かったら お付き合いください。

^^*

「建築倉庫ミュージアム」

建築模型を展示しながら保存している施設です。

1

 

 

2diary

 

 

3diary

 

 

4diary

 

 

5diary

 

前川國男邸 ↓

6diary

 

丹下健三「住宅」 ↓

1953年完成の丹下健三の自邸でもある木造住宅です。

モダニズムが地域の風土や伝統と無関係には

成立できないことを示した建築のひとつといえるかもしれません。

ピロティや南に広がる開放的な庭実は、多くの人々や

近所の子供が集まったといわれています。

7diary

~*~*~*~*~*~*~

ル・コルビュジエ/チャンディガール

創造とコンテクスト

8diary

 

ボールペン、色鉛筆、鉛筆、リトグラフ 作品(複製)

9diary

 

ホンマタカシ/ラムダプリント

10diary

 

休憩する人

11diary

 

画像

 

◇窓と窓のある風景◇

 

diary

画像 

今日もお出で頂き、ありがとうございました。
明日も、良い日でありますように。
Copyright(c) 2018~ Green Season All Rights Reserved.
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆