ロザンナ 迷子しるべ石の前で | お出かけ-ダックのブログ

お出かけ-ダックのブログ

毎日元気な画像を更新してます。
日曜日=ドール紹介
水曜日=HP「出かけませんか?」の更新のお知らせ
金曜日=近隣の大島小松川公園「自由の広場」の様子
合間にその週のお出かけ記録をHPの備忘録や日々の出来事等を更新。
好きなこと:元気な写真、ドール、Excel加工

ようこそ!

金竜山 浅草寺 宝蔵門前に『迷子しるべ石』がありました。

昔、迷子が出た時には、この石碑でその旨を知らせたそうです。

石碑の正面に「南無大慈悲観世音菩薩」と刻み、

一方に「志らする方」、一方に「たづぬる方」とし、

それぞれに要件を記した貼紙で情報を交換しました。

情報未発達の時代には重宝され、

市内の繁華な地に建てられたもののひとつ。

安政7年(1860)3月、新吉原の松田屋嘉兵衛が、

仁王門(元宝蔵門)前に造立しましたが、

昭和20年の空襲で倒壊し、昭和32年に再建されました。

少ししか見えませんが、ロザンナの横が「迷子しるべ石」です。

良かったら お付き合いください。

^^*

1

浅草寺のお供は、Hong Kongロザンナでした。

この服が発売当時のもので、前の持ち主さんが

よく遊んだのでしょう、少し色褪せています。

~*~*~*~*~*~*~

浅草寺は人出が多く、ドールの写真があまり撮れなかったので、

木曜日に家で CANDY CANDY にコスプレしてスナップ撮りました。

懐かしいでしょ、この CANDY ミシン ^^* 

2diary

 

ワンコと。

ワンコの名前はエリザベス、ドールは ロザンナ

ドレスは「天使の森」製 です。

3diary

 

10年以上写真を入れ替えていないフォトスタンドと。

4diary

 

テディベアと。

5diary

 

お花と。

6diary

 

三人のロザンナ両サイドが Made in Japan、中央がMade in Hong Kong

7diary

ドール紹介はまた来週。

画像

 

◇窓と窓のある風景◇

 

diary

画像 

今日もお出で頂き、ありがとうございました。
明日も、良い日でありますように。
Copyright(c) 2018~ Green Season All Rights Reserved.
☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆