キック・アス | おでかけシネマ♪ - ミニシアターを楽しもう! -

おでかけシネマ♪ - ミニシアターを楽しもう! -

映画館で楽しむシネマな日々ブログ。そのほかアートやごはん・お酒などの街歩きも。

--------------------------------------------------------
シネマート六本木 2011.10.09
--------------------------------------------------------

おひとり様 仕事盛り盛りだけど抜け出して鑑賞。スイッチ入る。


■キック・アス
2010年 アメリカ イギリス
マシュー・ボーン 監督


超 Cool!!!さすが物議をかもした作品だ。

ベースはイケてない男子がヒーローになる話。なんだけど、
ヒット・ガールがクールでキュート。母、そして共に戦ってきた
ビック・ダディの仇を討ちます。
日本で言うなら芦田愛菜ちゃん(似てる)がマフィアのアジトに
2丁拳銃で乗り込み、数十人を撃ちまくり刺しまくる。
「この腐れ○○○○がっ!」が決めゼリフ。

私はハト派なので、あまり戦闘ものは見ないのだけど、
コミックと思えばスカッと爽快。さー仕事しよう。
どうしても気になって、休日の仕事をちょっと抜けて鑑賞。
いー感じで気合い入る。


[参考文献など]
■公式サイト
■Movie Walker
http://movie.walkerplus.com/mv47017/