ひなまつり*2014 | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

投稿写真

今年のひなまつりディナーは、簡単に&安く!でした(笑)

・ちらし寿司
(市販のちらしの素+卵+大葉+ゴマ)
(五目ちらし売り切れてて、「混ぜ混みいなり」を使った(^^;)

・しじみのお味噌汁
(夫の好きなしじみで)

・タコとワカメの酢の物
(お酢は使わずレモン汁で)

三つ葉を使いたかったけど、売り切れでしたー(*_*)
節分の時もそうだったなぁ…

あんまりひな祭りっぽくない、
ただのちらし寿司の夕食だったけど
まぁいっか♪