ベトナムコーヒーのドリッパーで | おでかけ日和。

おでかけ日和。

季節を感じたい♪美味しいモノ好きのんびり新米主婦の首都圏ときどき中国地方のおでかけ日記です。

お土産でもらったベトナムコーヒー&ドリッパーでコーヒーを入れてみました♪

ベトナムコーヒー

案外かわいい姿ヽ(´▽`)/

上から見ると・・・

ベトナムコーヒー


フィルターとかは一切ないです!

適当に入れたので知らなかったのですが、本当はフタを乗せます^^;
(フタもついてた!)

※参考:
http://www1.ocn.ne.jp/~watazo/VietnamCoffeeManual.htm
http://www5.wisnet.ne.jp/~z-plus/com/coffee_shop/006.html


コンデンスミルクをたっぷり入れるのがベトナム流ですが、今回は入れず。
薄めのコーヒーが好きなので薄めに入れました♪


普通のコーヒードリッパーのほうが、部屋に香りが広がって幸せな気分になれますが、
思ってた以上に簡単で手軽で美味しいので、デイリーに使うかも(*^_^*)


ちなみに、使ったコーヒー

ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒー

全く読めない!笑


今調べてみたら、「ca phe da」はいわゆるブラックコーヒーのことらしいです。