トチギーノ帰路編

BGM:おかえり/絢香
ダチの家でちょっと長話しちまったら、終電時間を逃す所だった(笑)
ギリギリで電車に乗りBack to TOKYOへ。
最終が10時14分って…と思ったが納得。
だってほぼ人がイネーんだもん!
これじゃ動かしてる電気代の方が高いもんなぁ。
さみし……(泣)
でも、都会に近づくにつれて人が多くなってくる。
12時過ぎても新宿にはまだまだ人が沢山いるもんねぇ。
外も明るい。
わずか2時間でここまで変わるんだもんなぁ…
なんなんだこの差は!?
しかし華の都大東京、
いやコンクリートジャングルの東京に慣れてしまったこの俺には少しばかり心地よい風景でもあるのだった…。
都会の空気も田舎の空気もビューリホー!に感じる上京15年目のオーディーでした。
分け入っても分け入っても

BGM:晴れたらいいね/ドリカム
本日は久方ぶりにお墓参りへ。
ご先祖様は大切にね!がモットーなんで。
しかしウチのご先祖様の眠る場所は栃木の山ん中、
ホントに山ん中…
分け入っても分け入っても青い山by種田山頭火…みたいな感じの所。
ホントにひとっこ一人いない(笑)
カラスの鳴き声が響き渡る。
そこに一人で線香(もちろん毎日香)もって。
三十過ぎてから墓場が怖くなくなったのよ。
むしろ落ち着く(笑)
そりゃ夜は怖いけどね。
一時間くらい草むしり(お陰で先日新井薬師でなおった腰をまた痛めた…)してさらにボーッとしてから最後に墓場の管理人さんことお地蔵様に挨拶して帰りました(このお地蔵様には墓場で転んだ時にお世話になってるエピソードがある)。
でも、ご先祖様に見守られた様な気分でまさにビューリホー!でした。
些細なこだわり

かなりどうでもいい事なんだけど覚えておくといいよ。
ってエラそーに書いたけどカップ麺の話。
しかもカップヌードル限定でしか出来ない…。
普通にお湯を注いで3分待ってるとフタが開いちゃうって場合あるよね?
そんときのワザ。
カップヌードルには包装の下の部分にシールがついてるよね。
これは包装を開けやすくする為についてるんだけど、
開けたらそのシールは捨てずはがしてに指に付けておく(右人差し指がBEST)。
で、お湯を入れた後にテープ代わりにそれを貼付けるってワザ。
まぁ知ってる人は知ってるワザ…
ワザなのか?なんだけどね。
で、ここで俺の言いたいのはその進化版アイディア。
フタの開け方に注目したもの。
普通なら開け口をまっすぐに半分くらいまで開けるでしょ?
でもそこはあえて中央から右側だけを開けるの。
そうすると真ん中の開け口の広い部分は普通にフタ出来るし右の開けた部分にシールをすればほぼ完璧に開かないのだ!!
まぁまぁすごいでしょ…(笑)
これならコンビニでお湯を入れても家や会社までこぼれずにビューリホー!に持って帰れるよ!!