使い道 = 通貨忌みし
ご覧の通り五千円札と二千円札
〆て五万円なり
何これ?って思うでしょ?
まぁ五千円札はいいとして我々は滅多に見かけない二千円札が10枚もある
別に集めてるわけじゃないよ
これね
先月来たイギリス人の友人から渡された立替金なのよー
頼まれたものを買っておいて彼らの出国前に渡されたお札なのよ
「現金でいい?」
って言われてこれ来ると思わないじゃない?
渋沢さんか福澤さん5枚って思うじゃない?
まぁあったとしても与謝野さんと北里さんが少し混ざるくらいって思うじゃない?
まさか与謝野6、守礼門10って思わないじゃない?
いらーーーーーん!!!
とは言えんからねぇ笑
まぁ外人さんにしたらそんなこと知らんからねぇ
マジ二千円札なんて数年ぶりに見たわー
まだ流通してるなんて思ってなかったわー
わーわわー
どーやら、空港で外貨を日本円に換えると二千円札が大量に渡されるらしいのよね
外人さんにしたら使い勝手がいいとか悪いとか分からんてか知らんもんねぇ
日本銀行にしたら使って欲しいもんねぇ
実は二千円札を大量に持ってる人の割合は外国人が多いなんて…
知らんわなぁ笑
渡された日本人はちょい苦笑いだわなぁ
すぐ銀行に預けれるかスマホで調べるわなぁ
すぐATMで預けるわなぁ笑
忌み嫌われてるとまでは言わんけど使いづらい二千円札…
もし二千円札を集めてる人がいたら観光で来てそうな外国人か空港で両替してみてー!
ちなみにイギリスでも結構前に2ポンドコインってのが出たんだけど使われてないらしい笑
ライフイズビューリホー!
