花園 = 話そーよ | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

花園 = 話そーよ

image

大阪で仕事があってね。

 

仕事終わりの戻り日に運よくラグビーチームで2番目に応援してるライナーズの大事な試合が夜にあってね。

 

こんなチャンス滅多にない!

 

こりゃ行くしかない!

 

てことで延泊して観てきましたー。

 

 

 

会場は近鉄花園ラグビー場。

 

 

 

高校ラグビーの聖地でございます。

 

ワタクシこう見えて花園出場経験者なんです。

 

 

 

まぁ…補欠でしたけど…。

 

 

て事で行ってまいりました花園に!

 

当時のワタクシ18歳。

 

現在ワタクシ51歳(今年52歳)。

 

 

えぇ。

 

実に33年ぶりの凱旋です!

 

 

 

近鉄電車に揺られ約30分、遠くに生駒山が見えてくればまもなく花園ラグビー場でございます!

 

 

 

いやぁ〜感慨深いなー

 

きっとノスタルジー感じちゃうんだろーなー

 

エモいなー

 

 

 

って思ってたんだけど…

 

あれから30年以上の時が経ってるんだからね…

 

降り立って気づいたよ…。

 

 

東花園駅も駅周辺も…

 

そしてお目当ての花園も…

 

 

 

全然違ってたーーーーーー!!

 

新しくなってたーーーーーーーーーー!!

 

 

 

そりゃそーだよなー笑

 

そもそも近鉄電車が高架線になってたんだしさー。

 

もうノスタルジー感じるよりもサプライズの方が断然勝ってたよ笑

 

 

 

それでも嬉しかった。

 

またここに来れたんだってね。

 

ラガーマンには形変われど聖地は聖地。

 

新しくてかっこいいスタジアムに興奮しました。

 

 

 

スタジアム中には過去の物が展示されてるミュージアムがあるんだけどね。

 

やっぱり高校ラグビーの物が多いんだけどさ。

 

一角に優勝旗が飾ってあるコーナーがあったんだけど…

image

なんと第70回大会の優勝旗だったのよ!!!

 

 

今年行われたのが第103回大会だからね。

 

そうんなんです!

 

計算早い人は分かるかもしれないけど…

 

察しのいい方は気づいたかもしれんけど…

 

 

はい!

 

そうです!

 

ワタクシが出場した年の大会優勝旗だったんです!!!!!

 

スマホで拡大してみてよ!

 

ちゃんと栃木県代表に「作新学院」ってあるでしょ!!

 

そうそう、決勝は熊工対天理だったなー。

 

 

うれしー!

 

感動ー!

 

もし年に何回かこのコーナーの展示物が替わるんなら…

 

 

 

こんな偶然ある???

 

 

 

おれ来るの知ってた??

 

もう泣きそうになったよ。

 

あの頃が蘇ったよ。

 

うぅ…出てないけど…。

 

 

 

 

てことで、今回の目的は入れ替え戦がメイン。

 

70回大会優勝期という一番のエモさのピークを感じながら初めて花園の客席へ。

 

客席で見るのは初めてよ。

 

選手側はピッチサイドにいるからね。

 

 

新しい花園はとても見やすくて、芝も綺麗でラグビーをする側見る側にとってもまさに聖地でした。

 

33年ぶりの花園をしっかり堪能しましたー。

 

 

 

え?

 

今日一番のメインであるライナーズ対Dロックスの入れ替え戦の結果はって?…

 

 

 

 

くそー!

 

ライナーズ1年で戻ってこいよー!

 

来年の入れ替え戦も来られたらいいなー!

 

来年は第2第3グラウンドも見に行きたいなー!

 

 

 

 

 

 

ライフ&ラグビーイズビューリホー!