水漏れ = CHILLのDAY  | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

水漏れ = CHILLのDAY 

もうねーくそ忙しいのよー

 

忙しいのは良いことなんだろーけどさー

 

休みたいよねー

 

ってことで約2週間ぶりのお休みー

 

ってか前回の休みも福島での法事で休んだから休み感はなくてねー

 

マジ休みたかったー

 

てことで今回は2連休ー

 

なのに昨日今日と雨ー

 

ついてねー

 

 

てか休みもらった理由が…

 

 

 

台所の水漏れ直しー

 

 

やっぱちゃんと休めねー

 

仕方なー

 

 

って事で、遡る事3週間前、皿洗ってたら足元が妙に濡れてるんで、水の出し過ぎだなーって思ってたんだけど、翌日の歯磨き中にも靴下が濡れてるんでシンク下開けたら…

 

ビッチョビチョ

 

 

 

水漏れが発覚ーーー。

 

 

みーずーもーれー!

 

 

 

 

てか、↑の写真見てもらったら分かるかもだけど、水出すと蛇口下から少し水が漏れてるのよね。

 

そんなだからここ数年思いきり蛇口閉めてたのよね。

 

遊びに来たヤツに蛇口閉めすぎだと注意されたくらいなのよね。

 

ウチのアパートも築年数結構経ってるから水回りもそろそろ怪しいとは思ってたのよ。

 

それが一気に爆発…いや、手前まで来てたのよね。

 

 

 

てことで、管理会社に連絡して、修理会社が来て見積もりしてもらって、ウチの蛇口のタイプ取り寄せてもらって…

 

やっと今日…

直りましたー!
 
 
お湯が出る側の水漏れが酷かったのでこの3週間はお湯を使えなかったから大変でした。
 
この時期だから冷たい水だけだと油もの更に落ちにくいからねー。
 
お湯があるって便利ー。
 
蛇口ギュッとしなくても水止まるー。

 

 

 

さぁ!あと半日ある!

 

洗濯してーけど雨だからね…

 

どこにも出ずにゆっくり休むかね!

 

風呂にバブでも入れてゆっくり浸かろうかね!

 

油汚れ気にせずカレーでも作ろうかね!

 

CHILLしよー!

 

 

あー明日も休みたいなー!

 

 

 

ともあれ、ク○シアンのおにーさんありがとう!

 

雨の中ありがとう!

 

ドーゾ!って差し出した袋入りのアルフォートもむんずと、遠慮なくつかみ取り並みに持ち帰ってくれたのは気持ちよかったなー笑!

 

 

 

 

 

 

 

ライフイズビューリホー!