鬼太郎 = 期待多(きたおお) | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

鬼太郎 = 期待多(きたおお)

11月30日は水木しげる先生の命日でした。

 

 

 

てことで、映画ゲゲゲの鬼太郎「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

 

 

 

を観てきた。

 

 

ワタクシを含め水木先生好きならご存知なんだけど、ご存命だったら今年で100歳。

 

記念すべきタイミングでこの映画が上映。

 

やっぱ観るなら先生の命日で〜ってなるよね〜。

 

 

 

水木しげるもしくは鬼太郎好きならば鬼太郎誕生のエピソードは原作にあるので知ってるんだけど、これはそれの前日譚のエピソードってことで楽しみにしておりました。

 

 

 

鬼太郎のテレビアニメだと今は第6期目(3年前に終わってるけど)。

 

今風なキャラクターになった鬼太郎とねこ娘は少し大人びててシュッとしてて美男美女なのよねー。

 

第3期世代の俺にとっては少しこそばゆい見た目だけど、まぁその辺は時代の変化に合わせて沢山の人に受け入れてもらえるスタイルを水木先生も容認してるんで、そこは俺も受け入れ無いとねーwww

 

あ、ウエンツがやった実写はムムムだったかなwww

 

 

感想は…

 

楽しみましたー。

 

 

一応知らん人のために書くけど、この映画のストーリーは水木先生が考えた原作の中には無い完全オリジナルストーリー。

 

鬼太郎の生まれる前の目玉親父がまだ五体満足でいた頃の話でその親父が主役のストーリー。

 

若干強引かつこじつけ的なところもあるけど、なるほどねーそうきたかーってなるストーリー。

 

 

 

正直、原作ありきのワタクシとしては水木先生の原作にのっとったストーリー展開が一番好ましかったけど、それはテレビ版と原作版が違うのは当たり前。

 

てか若干の修正程度だからね。

 

そもそも、水木先生も幾度となくテレビでリバイバルされた鬼太郎や悪魔くんにオモチロイ!って後押ししてたくらいだからこのくらいの変更は問題なしでございまーす!

 

なんなら水木先生でさえ誕生編の原作にはオリジナル版と修正版があるくらいだしwww

 

 

なんにせよ十分に楽しめる内容で満足しましたー。

 

どーやら俺がここで書いて薦めなくても巷では十分高評価みたいなんで、お時間あったら是非観に行ってみてくださーい。

 

エンドロールで流されるストーリーにもニンマリなので終わってもすぐに席を立たないでねー!

 

 

 

♪ゲッゲッゲゲゲのゲー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフイズビューリホー!