ウスバカゲロウ観劇 = 後ろからの感激
たけし軍団結成40周年記念プロジェクト公演
「ウスバカゲロウな男たち」
観劇してきましたー。
私にとって所縁あるダンカンさん、グレート義太夫さん、つまみ枝豆さんが出演する舞台。
観に行かない訳はありません!
てか、早々にダンカンさんから「舞台やるからノルマ50枚ねー!(後のやりとりで100枚に変わる」と、このご時世を逆走するパワ◯ラメールを仰つかっておりましたー。
もちろん昭和世代の人間、大先輩の言葉は重く受け止め、腹かっさばく覚悟で単身1人でシアターサンモールへと参じましたw
とはいえ、流石40周年を迎える軍団さん、私のノルマなんてなんのそのチケットは早々に完売状態でして、むしろ席を確保してもらってました。
十数年ぶりに訪れたシアターサンモール。
懐かしー。
ここに何度か立たせてもらってたんだよなー。
と感慨深く感じ、当時は脚本、演出家として携わっていたダンカンさんを筆頭に今度は逆の立場で軍団さんを観劇する喜びを胸に、しっかりと演技を見て当時のダンカンさんよろしく客席の後ろでダメ出しノートみっちり書いてやろうとしんだけど幕前のアナウンスで…
なんと…
「軍団が柄にもなく真面目に芝居に挑んでおりますので、演技において、金返せ!サギまがいだ!ダンカン馬鹿野郎!などのクレーム、帰り道での待ち伏せ行為等はなさいません様にお願い致します。」
…って。
ずりー!
先に釘刺されたー!
さすが荒波に揉まれてきた軍団さん、我々の先を読んでおりましたーwww
しかし、舞台が始まるとやはり逆の立場ってのは不思議な感じがしたなー。
内容も軍団さんとリンクしてるんじゃないかとか色々思うところもあったけどね。
ダンカンさんや義太夫さんの生演技を俺が偉そーに椅子にふんぞり返って見てるってのも肛門モゾモゾしたなー!
しかしさすが苦楽を共にし同じ道を40年歩き続けたの男たちの歴史と積み重ねた絆の舞台は…
何よりも楽しそうだったなー。
格好良かったなー。
格好悪い事を躊躇なくできる男たち。
俺もそうなりたい!
あ、軍団さんの様にではなく…ね…あはは…。
ライフイズビューリホー!
