後輩 = 光背 | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

後輩 = 光背

高校の後輩である現役トップラグビー選手が今季で引退を表明した。


「NECグリーンロケッツ東葛」の廣澤拓選手。



これで作新学院出身のトップラグビー選手がいなくなったよ…。



作新卒のトップリーガー(社会人時代は除く)は俺が知る限り4人。

他いたらごめんね…。

そんな最後の砦の廣澤が引退…。



ついにこの時がきたかー(泣)

さみしー!

残念ー!



彼も35歳。

ここ数年年齢的にそろそろなんではないかと覚悟はしてたよ。

正直華のあるとはあまり言えないどちらかというと縁の下の力持ちのプレーヤー。

ラインアウトのキャッチが上手い印象のプレーヤー。

好みのプレーヤーは事細かに調べて、これでもかと話す解説者(とは正直言いたくない)の藤島大さんの彼に対する一言が、「この歳までプレーできた」くらいしか出てこなかったっつーいぶし銀すぎるプレーヤー。

現役中は怪我があったりなんやかんやでシーズン通してスタメン起用出場機会があまり多いイメージではないけど唯一の後輩だからね、出れば嬉しいし応援してたのよねー。

それでも堂々たる13年間のプレー。

ラグビー選手にしたら割と長い選手生命だったと思う。



けど…

やはり引退を耳にすると残念だよね。



周りにも彼より歳上の現役選手はまだいるからさ。

せっかくグリロケ、1部残留出来たのにさ。


残念。



でも、これが彼の引き際なんだろね。




先輩として、ラガーマンとして…

 
誇りに思うよ!

今後の活躍に期待!

J-sportsラストに映った背中が輝いてたよ!

お疲れ様でした!


したっ!

した!した!したっ!



今後、また母校作新からの後輩プロラグビー選手が出る事を期待したいね!


作新!いこーぜー!



あ…ただ…偉そーに先輩風吹かせてるけど…


面識ないんだよねーwww



誰か彼を知ってたら一応ラグビー部の先輩が労いの言葉をかけてたって事を伝えてくださーいwww









ライフイズビューリホー!