サクラ愛 = あるわ味 | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

サクラ愛 = あるわ味

image

今日の雨で東京の桜はほぼ散ったかねぇ。

 

 

 

てなわけで桜よりも桜味が好きな私。

 

今年も桜味食いまくりましてねー。

 

今年も色んな桜味出てましてねー。

 

 

団子にケーキにチョコレーツ。

 

 

あるわあるわで桜の味は無限大!

 

インフィニティーサクラアジー!

 

堪能しましたー♪

 

 

ひとつひとつ紹介はしないけどワタクシ今年のベスト3をご紹介。

 

 


3位は「明治屋のサクラ味マシュマロ」(写真上段左から2つ目)。

 

 

 

俺ったら正直マシュマロ好きじゃないんだけどこれはサクラ味だってことでついでに買ったんだけ予想以上にうまかったなー。

 

俺の選ぶ基準はいかに桜の風味と味がするかで決まるんだけど、これは桜をまんま口に入れてるってか桜の花を摘み取って食べたらこれだったらいいなーって感じがしてねー。

 

少しマシュマロが好きになったもんねー。

 

ん?マシュマロじゃなくてマシェマロ?

 

 

 

2位は「日本緑茶センターのスイートサクラティー(ほうじ茶タイプ)」(写真真ん中左から2つ目)。

 

 

 

これはねー。

 

ハマったなー。

 

ティーバックタイプだから自分で入れなきゃいけないんだけど、毎晩寝る前にお湯沸てティーバック入れて翌朝ボトルに入れ直して冷蔵庫に入れて冷やして毎日飲んでたね。

 

昔からある「桜茶」って言えば塩漬けした桜の蕾をお湯に浮かべて飲むのなんだけど、これは違う!

 

桜の香りとほんのりした風味と甘さが相まってなんとも言えない桜のお茶!

 

これは新しい!

 

これは日本人じゃなくて外国人にもウケそう!

 

このほうじ茶タイプ以外にも桜茶、緑茶、紅茶があって全部は飲んでないけどほうじ茶好きとしてさくらとほうじ茶のバランスが好きかなと。

 

さすが日本緑茶センターが長年かけて開発した商品!!

 

めちゃくちゃオススメ!

 

 

 

そして映えあるワタクシの桜味2022の第1位に輝いたのは…

グリコ「クリームコロン 大人の桜抹茶」。
 
 
 
コロンなんて50手前のおっさんは普段絶対手を出さないお菓子だけど…
 
これは食ったなー!
 
買ったなー!
 
今もストック2箱あるなーwww
 
 
 

桜の風味ももちろん好きだけど抹茶味も好きな俺にとっては贅沢&満足で、さくらと抹茶だとチロル(写真3段目左から2つ)でも出てたけど断然こっちの勝ち。

 

中のさくらクリームと外側の抹茶のほんのり苦味バランスとコロンのサクサク感がたまらんくてね。

 

さすが大人の味を唱うだけあるねー。

 

おっさんのお口の中かが幸せでいっぱいになるねーwww

 

 

なんと言っても和菓子店や、ケーキ屋のお高め限定品を差し置いていつでも手軽なコンビニで買えるコロンが堂々の1位でございましたー!

 

来年も出して欲しいなー!

 

 

 

今年も桜と共に桜味の季節ももう終わり。

 

まだまだ食い足りなかったけどこれぐらいが後ろ髪引かれる思いだね。

 

いや、ロン毛じゃないから俺の場合はパーカー のフード引かれる思いだな。

 

来年の桜味はどんなもんが出るんだろなー!

 

楽しみだねー。

 

それまでは通年買える西友の桜餅で我慢しよーwww

 

 

 

 

 

ライフイズビューリホー!