落選 = 愕然 | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

落選 = 愕然

 

スニーカーブームだねー。
 
 
 
 
知ってる人は知ってると思うけど私もスニーカー好き。
 
90年代ど真ん中世代だからジョーダン1も5もエアマックス95のブームも、ちゃんと体験しております(95は買えなかったけど)。
 
第何次めのブームなんだろ?
 
ってスニーカー好きを今はスニーカーヘッズっていうんだってね。
 
足に履くのにヘッズって…って思うかもだけど「中毒」って意味合いで使ってるのよね。
 
マニアとはまた違うみたいね。
 
 
 
まぁ、そのヘッズたちのおかげでね。
 
色んなスニーカーがワンサカ出るのは嬉しいんだけどね。
 
そのヘッズたちのおかげでさ。
 
全く買えないの。
 
全く当たらんの。
 
 
 
欲しいのが毎回毎回落選なの。
 
 
 
いや、そーじゃないね。
 
ヘッズたちのせいじゃないかもね。
 
そこに発生する高額な取引による金の匂いを嗅ぎつけた転売ヤーのせいかもだね。
 
 
く〜。
 
困ったもんだ。
 
発売日に高額でオークションサイトに出てるもんね!
 
もう愕然よ。
 
腹立つーーー!
 
 
 
って怒ってはいるものの…
 
まぁ転売すんのってあんまり良くはないと思うんだけど、構わないのよ。
 
俺だってヤフオクもメルカリもしてるし。
 
欲しいものは欲しいもん。
 
需要と供給で成り立ってるわけだから仕方ない。
 
 
 
いや、何が言いたいかってね。
 
 
 
 
発売日に完売するような物は期間を設けて受注生産にしてほしいなって。
 
 
 
 
欲しい物って発売日も情報もちゃんと調べてるから、そういう人にはちゃんと行き渡って欲しいのよね。
 
それで購入期間が過ぎてたんなら諦めもつくじゃない。
 
それでも欲しくなったら高値取引になっても仕方ないって思うじゃない。
 
まずは履きたい人ありきで売って欲しいのよね。
 
 
 
それだとプレミアの意味がなくなる、価値が無くなるって人もいるとは思うけどさ…。
 
ナ○キさんもそれを考えて作ってるところもあるとは思うんだけどさ…。
 
 
 
 
履きたいのに買えないのは辛い…。
 
 
 
 
あ、もしくは転売するものの時期を考えるってどうだろ?
 
発売日から1年は転売サイトに出品できないようにすりゃ、転売ヤーだって保管できる数も決まってくるから減ると思うんだよね。
 
商品じゃなくてもコンサートやイベントの転売も減ると思うんだよね。
 
どう?
 
やっぱ難しいか…。
 
 
 
まぁ欲しいの全部当たってりゃこんなこと書かないだんけどねーwww
 
 
 
 
 
 
 
ライフイズビューリホー!