茗荷 = 妙な | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

茗荷 = 妙な

あぁもう5月の5日だ。
 
端午の節句だ。
 
子供の日だ。
 
柏餅食う日だ。
 
 
 
 
てなわけで、この苗な〜んだ?
 
 
 
正解は「ミョウガ」。
 
 
 
これみてミョウガって分かった人はなかなかだね。
 
山んちゅだね。
 
って、タイトルになってたから分かってたかw
 
漢字だと分からんかったかな?
 
 
 
さて。
 
何故に「ミョウガ」かと言いますと…
 
去年、実家栃木に行った時(緊急事態宣言解除された後よ)、ばーちゃん家からたんまりと採ってきたのを東京へ持ち帰ったんだけど、その中にちょっとだけ根っこの方までとれちゃってたのがひとつだけあってね。
 
もしかして〜と思って根っこだけコップの中にチャポンと入れておいたの。
 
水の中だけじゃ腐っちゃうんじゃないか?って思ってたんだけど、ひと月もふた月もずっと茎が腐らず固いまんまなんでそのまま更に放置してたら…
 
緊急事態宣言シーズン3が発令された頃から急に芽が出はじめてね。
 
 
 
いつの間にやらこんなに育ってました〜!!
 
 

 

育つもんだね〜!

 

てかすげ〜生命力だね〜!!

 

みょうがって水栽培からでもできるんだね〜!

 

 

 

ってなわけで昨日、めでたくプランターに植え替えました♪

 

 

 

東京でミョウガを育てるなんて、栃木にいたら考えられん行動だわw

 

果たしてこのままミョウガが収穫できるのでしょーか?

 

東京でみょうが買うと200円くらいするからねー。

 

俺の財布の足し…いや腹の足しになってくれるのでしょーか?

 

乞うご期待!!

 

 

 

収穫できたら報告しまーす♪

 

 

柏餅食いまーす♪

 

 

 

 

 

ライフイズビューリホー!