目論見どおり = ほくそ笑み小躍り
仕事から帰ってきて郵便受けに厚めの茶封筒。
なんだよまた支払いかよ〜。
って思ったら「杉並商店街応援キャンペーン当選の知らせ」の文字。
ひゃっほう!
キターーーー♪
商品券が当たったんです〜〜〜♪
目論見通り〜〜〜〜〜♪
てのも実はね。
ほら誕生日に尿管結石やったって書いたじゃない?
あの時にね、処方箋もらって薬局で薬買った時にキャンペーンの応募ハガキをもらったのさ。
1等が1万円分で、二等が五千円の商品券。
しかも一等が1万本に二等が2万本よ!
合計3万本!
なかなか太っ腹。
まぁ普通考えたら杉並区の人口は約57万人いるから確率は低そうなんだけどさ。
このキャンペーンに参加する為にはこのハガキが貰えなきゃいけないわけで、ここでひとつ確率がアップ。
そしてこのハガキも加盟店でしか貰えないからね。
これでかなり確率も上がってるわけなんだけど、ここが肝なの。
このハガキ…
送るには自分で切手を貼って送らなきゃ行けないのよ!!
参加費は実費なの!
ハガキの切手料金は63円。
たかだか63円かもしれないけど、これってなかなかこのご時世、そんな負担出せる?
わざわざメールで応募参加じゃなくて切手貼っての応募する人どれだけいる?
出せる?
郵便局まで行って切手買って出す?
そーなの!
だからこそこりゃいける!
って閃いたのよね!
確率57分の3じゃないだろって感じたのよね!
下手したら2分の1くらいじゃないの?
いや、送った人全員当たるんじゃねーの?ってさえ思えてきてね。
お陰で、この結果♪
目論見通りだね〜〜〜〜♪
まぁ1万当たるんじゃって目論みは外れたけど…
見事五千円分の商品券をゲットできたのでした〜〜〜〜〜♪
十分だよね〜。
ニヤニヤ小躍りするよね〜♪
このご時世ほんと助かるぅ。
皆様もこのご時世だからこそネットでポチッと応募以外にも目を向けてみたらど〜ですか〜♪
ライフイズビューリホー!
