リビーマナプア = いい硬めが(ハワイNANI日記4 その14) | オーディーのライフ イズ ビューリホー!

リビーマナプア = いい硬めが(ハワイNANI日記4 その14)

image

ハワイに行くってなると、とりあえず行きたい店をピックアップする。

 

けど全ての店にいけるワケじゃない。

 

3日間という限られた期間と胃袋のせめぎ合いだからね。

 

しかもお店の情報もどんどん更新されるから行けてないお店が増える一方なの。

 

 

 

そんなんで今回こそは行くぞ!

 

って決めてたお店が…

 

 

 

「LIBBY MANAPUA SHOP(リビーマナプアショップ)」

 

 

 

マナプアのお店ね。

 

マナプアは写真見て分かると思うけどハワイの肉まん。

 

多分中華圏の人たちの肉まんがこっちで定着したモノだと思う。

 

そしてここリビーマナプアショップはカリヒ地区にあるかなりの人気店。

 

 

やっぱハワイで飯食うとなるとガッツリ食っちゃうからこの手のモノを食す暇がなかったんだよね。

 

てなわけで初マナプア。

 

一番人気のチキンマナプアが売り切れで既になかったので…

image

「Pork Manapua(ポークマナプア)」

 

 

 

持ち帰りのお店なので外で食います(一応すぐに食べられるようにソースが店内に置いてある)。

 

皮がね、想像してたのと違って日本の肉まんのようなふんわりじゃなくちょっと硬め。

 

どっちかっつーと温泉饅頭の皮…いや出来立てのパンっぽいんかな。

 

饅頭でもパンでも餃子でも皮は硬めが好きな俺には好み。

 

 

味はね。

 

普通にうまい。

 

肉も美味しい味付けだけど、ジュウシーさはも2個手前の12くらいだねw

 

正直感動するほど飛び抜けた味とか衝撃的な味ではないの。

 

普通に想像な限りの肉まん…いやマナプア。

 

けど、普通の美味しさに何かがプラスされてる感じ。

 

きっとコレぞ毎日食っても飽きない味ってやつなんだと。

 

腹減ってたら5個はくえる代物。

 

20代の俺なら10個はペロリな安定感な味。

 

 

現地に住んでるならちょっとしたお土産にはもってこいなの分かるわー。

 

長いこと人気店なのも分かるわー。

 

 

 

次は是非チキン食ってみたいなー。

 

 

 

 

 

 

NANI!に続く!