姪っ子のお泊まり = 参ったとお困り
初めて姪っ子が泊まりにきた。
普段は実家栃木から2時間かけて東京の大学まで通ってきてる猛者なんだけど…
前日遅いのと翌日早いのっつーので泊りにきた。
「へぇ〜学校の研修って大変なんだなぁ」
って言ったら…
バイトだった。
やっぱり年頃だからね。
物欲がすごいのよw
お金LOVEなのね。
で、栃木のバイトより東京のバイトの方が時給がいいみたいで、学校終わりでバイトしてんの。
「学費やら交通費やらは親が払ってるからその他の分は自分で稼がなきゃ!」
っつー考え(親の教え?)だから偉いっちゃ偉いんだけどね。
そんなんでウチに泊まることに。
一緒に過ごしてみると色々発見もあってね。
一応年頃の女の子だからさ。
叔父さんとはいえ45のおっさんの家に泊まるのって嫌なのかと思ったら…
全然平気みたい。
会話も結構あったしで、なんだか安心&嬉しかったね。
ただ…
苦笑いしたのは…
朝が弱い…。
って事。
いや、弱いってかギリギリまで布団にいて出がけにバタバタするって事。
こいつはね…
遺伝。
大出家の遺伝…。
俺も兄貴(姪っ子の父親ね)もオカンから受け継いでしまった出がけのバタバタ遺伝子…
しっかり受け継いでました…。
人様に迷惑をかけそうな困った遺伝子受け継ぐなんて参ったね…。
なので写真の通り布団がバッサーってなってます。
パジャマもポーンて置いてます。
雑に布団たたんでパパッと顔洗って軽く化粧してささっと着替えて「電車ギリギリだー」って言いながら出て行きましたw
女の子なのに起きて30分かからずで出て行った…。
「雑っ!」
って思ったけど、よく考えたらなんだか普段の自分を見てるようで…
もう少し俺も余裕を持とうって思ったよw
年下ってか赤ちゃんから見てきた姪っ子がまさか自分の反面教師になるなんて思いもよらなかったね。
ま、似てるってのは憎めないって事でもあるんだけどね。
また泊りに来るそうです♪
ライフイズビューリホー!
