クイーンホテル = 雰囲気でてる(台湾メイリー日記7 #29)
大幅の時間ロスで20時に台北に到着。
寝ぼけ眼のコレヤスを引き連れやってきたのは南京西路にあるホテル。
っつーても南京西路だけじゃわからんよね。
台北駅や中山駅からはちょっと距離はあるけど寧夏夜市に近い所なので便利っちゃ便利な場所付近の南京西路。
いつもはホステルとか極力お安いお宿を利用してるんだけど、今回コレヤスのリクエストで腹筋ができるスペースがどーしても欲しいっつーんでね。
まぁ今回は高雄で安く済んだのと台北には1泊しかしないのでお金が浮く分、珍しくチョイと広めで腹筋が床でできそーな綺麗めなホテルにしてみました。
とはいえ1泊1296元(4700円くらい)の安宿だけどね(笑)
普段どんだけ安いとこ使ってんだ?って話だな。
あ、ホテルの名前は「皇后旅店(Queen Hotel)」。
てか良さげでしょ?
皇后だよ!
クイーンだよ!
期待するよね?
なのにさ…
住所を元に周辺を探しても見つからんの。
ちゃんとしてるホテルをイメージしてたのに違ったの。
えらく年季の入った雑居ビルの中にあるホテルだったの。
シャッターの閉まったシャッター商店街ならぬシャッター雑居ビルの中にあるトコだったの。
↑の写真のKING PLAZA HOTELのオレンジ色のでかいの看板の奥に…
ちっこい看板のみ…。
一番左の細い文字のやつね…。
わかりずらいわ〜い!
まぁ住所はあってるからちゃんと見れば分かるかもしれないけど。
かなり見つけづらいですw
薄暗い通路を30mくらい奥に行くとエレベーターがあるのでそこで4階へ。
エレベータに乗りながら二人で…
「こりゃヤっちゃったな。ま、ボロい宿でも1泊だから仕方なく諦めようぜ」
なんて言ってたんだけど…
チンって到着ベルの後にドアが開いたら、そこは不意に出てくる…
別世界。
おとぎの話並みの扉を開けたら感w
かなり綺麗な入り口が我々をお出迎え。
クイーンな雰囲気でお出迎え。
エレベータを出て左が我々の泊まるクイーンホテル。
で、右側にあるのがキングホテル。
クーンとキングがワンフロアに同居してますw
古い雑居ビルのワンフロアをフルリノベしてるんだね。
薄暗い雑居ビルだってことを忘れるくらい綺麗。
今観光客が増えてる台湾ではフルリノベホテルが多いみたいね。
中に入るとこじんまりしてるけど中庭もあるしロビーの対応も悪くない。
てか部屋まで案内してくれるほどのサービス。
おかげでカメラ回すの忘れたくらいw
我々の部屋は…
Q22号室。
洒落てるドアでございます。
階数はないので22号室ってことはこのフロアだけで22部屋はあるってことだね。
てことは…
やっぱ狭い…。
キレーだけどぎゅっとた造りw
ベッドがキレーなのは好感持てるね。
テレビも…
薄型でシュッとしてますw
洋服掛けも…
ベッドの上っつーデッドスペースをフル活用してます。
シャワーとトイレの写真を撮るの忘れたけどどちらも…
キレーでシュッとしてます。
シャワー圧も悪くはないです。
コレヤスのリクエストである腹筋のできるスペースも、ベッドとテレビの前で十分できます。
フルリノベがしっかりしてます。
ギュッとしてシュッとしてます。
やっぱ薄暗いとか、薄汚れてるとか、古臭いシーツとかではなく全てが綺麗な部屋っつーのは…
いいよね〜♪
安心するよねー。
ただ…
俺のベッド上のライトが故障してたけどね…。
電球切れとかじゃなく、設置段階のミスっぽいけどね。
そーいや、高雄のセンターホテルの俺のベッド上のライトも点かなかったな…。
入り口のわかりづらさとエレベータまでの薄暗さが難点だけどそれ以外はいいと思う。
寧夏夜市はもちろん迪化街にも近いし、24時間やってる小北百貨もスーパーもあるしマッサージ屋さんも目の前にあるしさ。
お値段考えれば十分なホテルだね♪
さ、台北の夜はこれから!
出かけま〜す♪
てか、コレヤス滞在中一切腹筋しなかったけどねw
美麗(メイリー)!に続く!







