カップ麺線 = やっと参戦
ついにきたね。
「台湾麺線」
のカップ麺。
いや、カップ麺線だね。
いつかこの形で出るとは思ってたけど、やっぱり出たね。
そりゃそーだよね。
今や台湾は押しも押されぬほどの人気渡航先。
一昔前までは台湾といえば小籠包!だったけど、今は魯肉飯に麺線といった庶民的な食べ物も随分と知られる様にになってきてるもんねー。
ご存知台湾好きな俺も麺線は大好き♪
あ、麺線を知らない人のために簡単に説明するけど、カツオ味のとろみの効いたスープとそうめんの様な極細の麺が基本で、具にはモツや小ぶりの牡蠣、パクチーが入っております。
もちろん日本でも食べることはできる。
本格的な専門店としては新橋にある「台湾麺線」さんが有名かな。
でもいくら国内とはいえ、気軽に行けるか?って言ったらいけないもんね。
場所によっては東京より台湾に行った方が安くつく人もいるんじゃないかな(笑)?
だから今の台湾飯ブームに乗っていつかは商品化されると思ってたよ。
なんならやっと参戦?て思ったくらいだよ。
いんやぁ〜ありがたい♪
しかもセブンイレブンからの商品。
確実に全国区(笑)
一気に広まる可能性大だね。
一気に市民権得る可能性大だよね。
まぁ美味ければの話だどね。
っつーわけで食した感想。
お湯を入れて5分、赤いきつね並みの待ち時間でございます。
出来上がりの開けたカップから立ち上る匂いは…
カツオの匂い〜。
そして若干のパクチーの匂い〜。
ただ…
文章だけなら麺線なんだけど…
正直やっぱり俺の知ってる麺線の香りではないかなー。
味も…
現地のものとは言い難い…
具もモツや牡蠣の代わりに鶏肉っつーのもちょっと残念…。
とろみも足りないかなー。
ん〜なんか全てにおいてもの足りなさがついてくる…。
でも…
まずいってわけでもないのよ。
悪くはないのよ。
麺線といえば麺線なのよ。
俺が食ってないだけでこういう麺線もあるんかもしれないしね。
俺の欲求が高かっただけなのよ。
そもそも、カップ麺だからね。
そこを忘れちゃいけないよね。
乾燥させたりスープを粉末にしたりでそのものになることは絶対にありえないからね…
ラーメンでも有名店のラーメンとコラボして出てるカップ麺でさえ同じ味ではないからさ。
仕方ないんです。
これで納得しなきゃいかんのです。
てか、何よりお値段138円!とお手頃価格だしねー!
これぐらいなら許容範囲!
麺線気分は十分に味わえてるんだからねー。
台湾行くより何万倍も安く済むんだからねー。
ぺ○ングのパクチー焼きそばの様にもう食わない!ってことにはならず「また次食ってもいいかなー」ってなってるしねー(笑)
個人的には何か酸味的なものかオイスターソース、そして生のパクチーを足せばグッと美味しくいただけそうだなー♪
さぁ!これを機に…
日本に麺線ブームは来るのか?
日本で麺線は定着するのか?
セブンは俺のブログを見て改良するのか?
楽しみだなー。
ライフイズビューリホー!
