古着 = うるり
高円寺は古着屋が多い街。
先日とある古着屋で「うんわぁ〜!」ってなった。
懐かし〜!ってなった。
っつーのも…
高校の時に着てたのと同じトレーナーが売ってたのよ!
いや、そりゃまぁ古着屋だからね。
誰かが着てたそのお古の服が売ってるわけだし…
この服だって一点ものじゃないから世界中に何万着ってあると思うから俺のものでもないと思う。
けど…
20年以上前に自分が買って着てた服が目の前にあってしかも売られてるっつーのは…
驚き。
アンビリーバボー!
そして懐かしくも嬉しい。
当時の記憶がちょっと蘇ったね〜。
多分5〜6000円くらいで宇都宮の「110(イトウ)」で買ったと思う。
110は今もあるんかなー?
ミシガンの「M」っつーよりマサヤの「M」っつーチョイスだと思う(笑)
サザエさんのカツオの「K」と同じ感覚だね。
残念ながらウチにはもうないけど(捨ててない!とある方にあげたの)…
多分5年くらい着てたから着て写ってる写真あると思うなー。
てか懐かしいのもいいけど、一番感慨深いのは…
さっきも書いたけどこのトレーナーは世界中で売られてたわけだからね。
MADE IN USAものだから、まぁ少なくとも買った日本と作られたアメリカでは売られてたわけだからね。
そしてこの古着屋さんはアメリカから輸入してるもの売ってるハズだからね。
20数年前に遠いアメリカから売るためにやって来た新品ではなく…
20数年前に遠いアメリカで誰か買って着てから数年後にリサイクルとして出され、海を渡って今日本の古着屋に並んでる!
20数年前に同じ空の下のアメリカで誰かが俺と同じトレーナーを着てた!
ッツーことだよねぇ。
古着ってロマンあるなぁ♪
うるりとくるなー。
思わずそんな衝動で買いそうになったけど…
いくら懐かしくてロマンがあってうるりと来てもねぇ…
買う買わないはそれとは別だからねぇ…
そもそもサイズが違うしね。
そっと元に戻したのでありました(笑)
ライフイズビューリホー!
