首都高問題 = Shit!もうお願い!
首都高長年の問題といえば…
トイレがないこと。
まぁ正確にいえばある。
あるけどほんの数箇所。
腹が痛くなったらすぐにトイレ!っつー直下型の俺にはトイレがないことが一番の不安要素。
しかも緊張すると腹が痛くなるタイプだから、ないって聞くとさらに悪循環。
高校の時なんて栃木から宇都宮まで約40分の電車通学だったんだけど、腹が痛くなったらどーしよーって不安が前提だから必ずドア付近に立ってたし、全ての駅のトイレの位置を把握してたんだよねー。
今でも朝の便意タイムである8〜9時台の快速電車に乗る時は怖いもん(笑)
あ、漏らしたことはないよ。
ギリギリで間一髪セーフだったけど切羽詰まり過ぎててドアは開けっ放しってことは数回あったけどね(笑)
最近のネットニュースで読んだけど、トイレ付きの高速バスってトイレ無しのバスと同じ値段でも人気がないんだってね。
俺には信じられない話。
1000円くらいなら高くてもトイレ付き乗るけどなぁ。
あ、ンなワケでちょっと話しそれたけど首都高内のトイレ。
一番不安なのが渋滞の時。
電車なら事故とかよほどのことではない限り次の駅に着けばトイレがあるので長くても10分15分待てばなんとか切り抜けられる。
けど渋滞って時間が読めないからさ…
怖いんだよね。
でもって場所も中途半端なところにあったりするし、我慢できなくて高速降りたら降りたで近くにトイレがあるかわかんねーし…。
考えるだけで不安になるしさらに腹が痛くなるのよ。
便意な問題だけにShit!(クソ!)ってなるよ(笑)
まぁさ…
今の首都高ができたのが50年以上前のモノだって聞いてるし…
前回の東京オリンピックに間に合うように作ったってっつーのも聞いてるから…
トイレ問題は二の次だったんだろーけどさ。
簡易トイレでさえも水洗があるこの時代。
トイレ増設超簡単♪でおなじみのSFAポンプさんのように簡単にトイレができるこの現代。
増やしてほしーなぁ。
3年後にある次の東京オリンピックまでには今の倍は作ってほしーなぁ。
俺の様な直下型腹痛の人の為にも考慮してほしーなぁ。
PAを作って!って言ってるんじゃないの。
トイレだけをポンって作って置いてくれればそれでいいの。
緊急電話があるところとかに1個でもいいの。
道ゆく人に「あぁこの人我慢できなかったんだな」って思われてもいいの。
漏らすよりはいいからね(笑)
トイレがしたい時にある!っつーのは、母の胸に抱かれるかのごとくなにものにも代え難い安心感なのでございます。
ライフイズビューリホー!