宴は続くよどこまでも 歌えばグズグズ吐くまでよ(マガンダ日記 その35)

テントのど真ん中を牛耳るのはやはり…
若者。
主役(新郎)の仲間達。
親や年寄り達はハジっこで飲んでます。
っつーてもほとんどが親戚か近所の仲間(笑)
だからフィリピンに数回行ってる俺やカズノブにはいつもの顔見知りメンバーでもあります。
行くたびに飲むとたいがいこのメンバーが集います。
ってか初めてフィリピンに行ったのはもう十数年前だからコイツら未成年だったんだよねぇ。
それが今や半分はゴロツキ…いや既婚者…
俺をとっくに越えてます(苦笑)
そんなメンバーだから言葉の壁はあってもなんか通じるもんなんだよね。
まぁたいがい下ネタだけど(笑)
でもって、フィリピンは英語も達者に話せるので…
英語がちょっと話せる俺には気を使って英語で話しかけてくれます。
それでもたいがい下ネタだけど。
いくつになっても何年経っても国が変わっても…
笑い合えるのは…
たいがい下ネタなんだよね。
さて…
今回の渡比で今までのメンバーにはいなかったヤツもモチロン加わる訳で…
それが…
まるで見た目はジャイアンな…

「フラン」
普段はマニラの有名なクラブでバウンサー(用心棒的な職業)をやってるっつーまんまなヤツ。
こいつもカラオケ好きみたいでずっと熱く歌っておりました。
で、ジャイアンな風貌だけに歌は…
めっちゃウマい!
メッチャいい声!
メッチャ熱い声!
まさにフィリピンの「つのだ☆ひろ」でした(笑)
そして金持ちピチTの盛り上げ屋さん同様…
めっちゃ汗かいてる!
まぁこれは体型だな(笑)
そして話してみるとメッチャいいヤツ。
熱くて優しいヤツ!
映画版ジャイアンです!
で、「今度マニラのクラブに来てくれ!」って誘われました。
怖くて行けないけど…(笑)
でもって後で知ったんだけどフランはダルウィン(新郎)の友達ではなく…
となりの家の娘(この娘もまだ20台前半)もいつの間にか結婚してたらしく、そのダンナでした。
ってか周りにいる女のコも独身のコは少なくて…
見た事ないコは皆ヤツらの奥さんだったりするんだよねぇ。
ヤツらはまだまだ子供だと思ってたのに…
さすがアジア…
皆結婚が早いんだよねぇ。
きっと皆「何故マサヤは結婚しないんだろう?」って思ってるんだろーね。
きっと皆「マサヤは結婚不適合者なんだろう」って思ってるんだろうね…。
さて…
フィリピン人がゲストにやさしーのは何度も触れてるけど…
飲んでても同じ。
ビールが無くなればすかさず誰かがビールをあけてくれるんです!
体育会系や年功序列でなくてももてなしてくれるんです!
そーなると…
どんどん酔っぱらって…
なんか歌えと言われて…
フィリピンでも有名な「愛しのエリー」を日本語で歌い…
おばさんに「アンタいい声ねぇ」と褒められ…
踊れと言われれば…
皆と腰振ってケツ出して踊り…
男らに「マサヤお前はサイコーだよ!」と乗せられ…
気分は最高潮♪
結婚式なんっつー事は微塵も忘れて楽しみます。
いつの間にやら時計は深夜を軽くまわっており…
もう何がなんだか分からなくなってました(笑)!
歌ってもグズグズになってました。
が、ブログの事は忘れてないんだねぇ。
一応またもやオシッコ(野ション)ついでに…
動画を撮っておりました。
こんな感じで騒がしさノンストップ!
ってか目が飛んでるよね。
ロレツなんとかギリだよね。
自分でもここまで頑張れるとは思ってなかった。
いくらフィリピンのビールが薄めだとしてもここまで飲めるとは…
きっと飲む前に胃薬ちゃんと飲んだからだね。
ありがとう!いい薬です♪
って太田胃散じゃなかったけど。
この後さらに5~6本飲まされ…
宴は…

明け方まで続くのであった…。
4日目にマガンダに続く!