道のり 未知の地(OLIMP2その45)

歩き出したはいいが…
知らん国の知らん街の知らん郊外を…
一人歩いてるんだから…
つまらん…(笑)
まして、思った以上に誰もいないしほぼ代りばえのない殺風景な道のりで…
さみしい…(笑)
種田山頭火ではないが、まっすぐな道…ではないけど、さみしい…。
っつーか歩いてる人がいない!
車かバイクがゴンゴンと走り抜けてくだけ…。
途中、いきなり出現する数件の檳榔(ビンロウ)屋を見つけ
のぞきこむと水着で檳榔作りをしているおねーちゃんを発見!

残念ながら恥ずかしくて写真に収めることは出来なかったが…
台北では今や露出度の高いおねーちゃんがいないらしいがまだまだ地方にはいるんだねぇ。
あ、檳榔っつーのはヤシの一種を使った噛みタバコみたいなもんね。
口ん中真っ赤になるし、身体に良くないらしいよ。
一度位はとも思うが、さすがに子供の頃ドラキュラアイスも食わなかった男が食うわけないね(笑)
まぁそう言う所に出くわしたりするんだからやっぱ歩くのもいいかなと思うんだが…
やっぱり人っこ1人歩いてない…。
民家もない…。
店も檳榔屋以外は目にしない…
やっと30分程して一番の目印である…

橋を通過するも…
グーグルマップでプリントして来た周辺マップを見ると…
先は全然長そうだ…
ってかバス停なんかありゃしない…
タクシーなんか見当たらない…
どうやら俺が選んで歩いて来た道は…
メイン道路ではないようだ…。
バス通りではないようだ…。
あぁ…
もう…
引き返すのも面倒な距離だ…
ってか今自分がどこにいるのかさえ不安だ…。
さみしい…
頼りなのはグーグルマップでプリントして来た粗い周辺マップだけ…
この地図見ながらこの道路を歩いた事のある日本人はおそらく5人はいないだろうなぁ…
なんなら初だろって(笑)!
あんまりにも何もないんで…
ずっと「俺は間違ってない!コレで良いんだ!」と心の中で叫び続けていたよ…。
でなきゃマジで誰もいない台中の郊外で泣き叫びそうだったよ!
心が折れそうだった(笑)!
約1時間歩いた所で…

やっと遠くの方に市街地らしきビル群が!!!
若干ホッとするのであった…。
まだまだ独り…歩きます…。
美麗(メイリーなのか?)に続く!
被災者の方々が一日でも早くライフイズビューリホー!と思えます様に。