2Weekコンタクト 急に言うのこんな事

義太夫さんと山田能龍。
あぅぁ…ブレブレの写真だ…
もう何で俺の携帯の写メうまくとれねーんだろ?
腹立つわぁ~。
っつーわけで、おなじみの「山田ジャパン Vol.7 2Weekコンタクト~まだ使えると思ふ」を観劇してきた。
う~む。
回を重ねるごとに面白くなっていくなぁ。
ムダな脂をそぎ落としていいモノを作るという手法もあるんだろうけど、
山田能龍(主宰者)の作品の作り方はムダな脂も味としてあえて加えてる考える感じだね。
まるで、灰汁も旨味としてそのままに調理する西洋料理のダシのとり方みてーだね。
良い意味で澄んでない感じ。
和風鍋じゃなくてよく煮込んだボルシチだね。
演者さんの個性もしっかり色分け出来てきて、見ていて安心するし楽しい。
今や売れっ子のいとうあさこさんを筆頭に役者さん達に華を感じるし。
特に今回はいつもと同じ様な配役の感じだけど実はチャレンジしてる感あってそれも楽しい。
山田ジャパンは未来(さき)を考えてるなぁと思ったよ。
そしてなにより同じ劇団員だった、由記と黒(ただのあさのぶ)がそのお陰なのか、今まで観てきた中で一番ハマってて良かったなぁ。
あ、「2week コンタクト」ってタイトル…
そのタイトルをチョイスするセンスもさることながら、
内容も相変わらず身近の中でなにげに深く考えさせられるモノでグサッときたなぁ。
俺みてーなヤツが夜中考えると眠れなくなるタイプのやつね(笑)
ほんと古谷実の世界に近いわぁ。
くやしーんで難癖つけるなら毒の無い古谷実だわぁ。
褒め過ぎたな(笑)
ぜひお時間あったら見に行って欲しいお芝居&劇団でございます。
と、いいつつ…
一番嬉しかったのは偶然、観劇に来た義太夫さんに一年近くぶりにお会いできたことだったりして(笑)
で、最後に何が言いたいかっつーと…
義太夫さんを撮った写メが…思った以上に…

ぶれまくり…
すいません…。
だから、携帯買い替えてぇ~!!っつーこと。
明日もライフイズビューリホー!
あ、11月1日まで新宿サンモールスタジオでやってます♪