彼岸 美談

本邦初公開!!!
オーディー家のお墓。
もちろんウチのオトンにもアニキにもばぁちゃんにも許可得ないで載せてます(笑)
そして、おいおいおい!こういうものを軽々しくのせてもいいのか?とお思いのお方!
いいんです!
家ったら家系的に目立ちたがり屋だから。
死んでしまってからでもこういう形で皆さんに見られてる事は喜んでるハズなんです!!
ハズなんです!!
きっと…。
っつーわけで今日からお彼岸入りなのでお墓掃除に行ってまいりました~。
家の墓場はGoogleアースで見る事の出来ねーよーな山ん中にあるからチョットすると草ぼうぼう。
しかし…先月お盆で来たばっかなのに…
ワケのわからんツタや雑草、でっけークモの巣が大出家をもう占領してやがる。
まったく油断も隙もあったもんじゃない。
まぁ、普段は野放しになってんから油断と隙しかねーんだけどね…。
それでもご先祖様の為ならエンヤコ~ラでございます。
自分のルーツは大切にせにゃイカンのです。
ご先祖様を大切に出来ねー男がビューリホー!を語ってはイカンのであります!
そんな心がけのお陰か、行く前まで降っていた雨も到着と同時に止むというラッキー。
ドロドロ&デロデロにならずに済みましたぁ♪
う~ん、ご先祖様の目には見えないパワーを感じるねぇ。
「見えないけどいる」(Byゲゲゲの女房)だね。
お陰で周りの中では一番キレーな墓になりました♪
花を買う量を間違えてその辺の野草も混ぜて誤摩化してみたりしてんけど(苦笑)
ま、いいでしょ!
大切なのは心ですから~!
ただ…写メ撮ったくせに拡大したりまじまじと見つめる事が出来ない…
なんか映ってたら怖え~じゃん!
いくらご先祖様でも見えたら怖え~じゃん!
「見えないはずがいる」は怖え~じゃん!
とにかく皆様も墓参りに行こう!
明日もライフイズビューリホー!