お茶菓子 茶化し

ポンカンと最中
去年のケーブルテレビのギャラをせびりにいったら出て来たのさ(笑)
昨日のドアノブが思った以上に手痛い出費でさ…
特殊なドアって結構すんのよ…ドアノブ侮るべからずだよ!
だもんで少しでも財布の中を和らげたくてさ。
病んだ俺の心を癒せるのはおかぁ~ねだからね。
そしたらさぁ~聞いてよ~!
相手の方すっかりギャラの事忘れてやがっててさぁ~!
「ちょっとそりゃ無いっすよ!」って俺プンプンモード。
「まぁまぁ、おーで君怒んないでよ!とりあえず美味しいポンカン愛媛から届いたから食べなよ~!」だってさ
むむぅ…ポンカン…ポン…カン?…かい…かん…?
薬師丸ひろ子…いやさポンカンなんかでダマされるかぁ~い!と内心は心許さない俺。
俺の顔色を見抜いたのかすかさず「アンコは好き?」ときたもんだ!
「あ、あんこ!?…あん~こぉ~…都はるみは微妙ですけど…あんこスカ?…大好きですけど…」
「んじゃおいしい仙太郎って高級最中あるから食べなよ~♪」だってさ!
こ、高級最中ぁ!?…もなかぁ~
「おぉ…おほぅ…山本モナは興味ないすケド…ふぁい…いただきますぅ…」
ってなわけでポンカンと最中を頂いたのでありました…(笑)
ポンカンも最中もおいしゅうございました。
食い合わせが良いお茶菓子とは思えんけど、怒りが収まりました。
オームの目が赤から青に変わりました。
この世にはお金よりも食い付いてしまう物があるのね。
やっぱ世界が滅ぶような危機になると金なんて所詮紙っ切れだもんね。
って北斗の拳1巻でも言ってた位だからね。
まぁ、ギャラはちゃんともらって帰って来たけどね(笑)
明日もライフイズビューリホー!