台湾旅行 準備 | りっきーのブログ

りっきーのブログ

一条工務店のおうちに家族5人で住んでいます。

整理収納アドバイザー取得しました

いろいろな情報を発信していけたらと思っています

こんにちは。

 

りっきーです。

 

台湾へ友達と3人で旅行へ行ってきました。

旅のブログもあげていきます。

 

まず、準備したことをメモします。

 

 

①パスポートを作る

 しばらく海外に行っていなかったので

 パスポートの期限が切れていた。

 

 パスポートがないと航空券の予約もできないので

 急いで作りに行きました。

 2週間ほどでできあがりました。

 

 10年で16,000円

 

②航空券とホテルの予約

 今回は旅行会社を使わないで

 自分で航空券はTrip.でホテルはagodaで予約を

 しました。

 

 ちなみに今回の台湾3日間で

 航空券は62,630円

 ホテルは21,333円(1人あたり7,111円)

 でした。

 

③キャリーケースを買う

 今回は夏だし3日間だしMサイズを買いました。

 今後のことを考えてLサイズでもよかったかも。

 

④スマホのネット環境

 ・esimuにするか

  楽天やアマゾンで買える。

  一番安くて簡単な方法みたいだけど

  私のスマホは調べたら非対応だったえーん

  ⇒台湾3日で1,000円程度

 

・docomoのそのままギガにするか

 docomoで契約して使いたい日時を予約すると

 現地に着いたらすぐに使えるらしい。

 日時の予約をしなくても現地に着いたら

 予約なしでつなげるボタンが出てくるらしく

 それを押すとすぐ使えるようになるらしい。

 一番高いが安心かも。

 ⇒台湾3日で3,000円+ギガ数

 

・ポケットwifiにするか

 荷物が増えるが複数人で使うならおススメ。

 現地に着いたらパスワードを入れるだけ。

 ⇒1日数百円程度。

 

 

ちなみに1人はesimuにしていたけど

空港でスムーズに使えるようになってました。

ポケットwifiもすぐつながりました。

 

今回、docomoのそのままギガは使いませんでした。

 

行く前は不安だったけど

スムーズにつながってよかった爆  笑

 

 

で、かならず買うのがるるぶ