「玄関が勝手に空いてしまう」を解決しました | りっきーのブログ

りっきーのブログ

一条工務店のおうちに家族5人で住んでいます。

整理収納アドバイザー取得しました

いろいろな情報を発信していけたらと思っています

こんにちは。

 

りっきーです。

 

 

今日はお家の玄関のこと。

 

 

10年点検の時に玄関のしまりが悪いことを

相談したらサッシ屋さんが来てくれました。

 

 

 

 
 
わかりにくいですが、
ゴムの部分が開いてきていて
玄関がカチッとしまらなくなっていました。
 
<Before>
 
 
 
この部分に砂が入り、外れてきてしまっている
とのこと。
 
 
 
 
 
<After>
 
一度、全部外して砂を掃除してくれました。
ピタッとくっついたので玄関もしっかり閉まります
 
 
 
 
ちなみに、
ここのゴムの部分を1年に1回程度
掃除機で吸うといいそうです。
 
 
 
 
我が家の玄関は風の影響を受けやすく
強風がふくと
パかーーっと勝手に空いてしまっていたので
これで一安心です!!
 
 
皆さんも我が家と同じ事が起こらないよう
この部分を掃除してみてください♪