明日から新学期! | りっきーのブログ

りっきーのブログ

一条工務店のおうちに家族5人で住んでいます。

整理収納アドバイザー取得しました

いろいろな情報を発信していけたらと思っています

こんにちは。


りっきーです。



明日から新学期、

長男は5年生になります。


ということで、

4年生の教科書などを整理しました。



Before



全てのものを出して
一年間お世話になったワゴンを拭いて。






キレイになりましたニコニコ




さてさて、
出したものを必要が不必要かで
仕分けしていきます。

プリントなど、
いらないものはゴミ箱へ。

4年生の教科書は
しばらく保管しておきます。

たまに、
あの教科書使うんだった!と
言い出すので捨ててしまうのは危険!




ランドセルもあと2年使うので
大切に拭いています。




After


教科書などは紙袋に入れて保管。




明日の持ち物も準備して
30分くらいで終わり、マイクラ。




明日は誰と同じクラスになるか
ドキドキのようですニコニコ


イベントバナー



イベントバナー



adidas Online Shop 楽天市場店