洗面台下収納の見直し | りっきーのブログ

りっきーのブログ

一条工務店のおうちに家族5人で住んでいます。

整理収納アドバイザー取得しました

いろいろな情報を発信していけたらと思っています

こんにちは。

 

りっきーです。

 

 

今日は洗面台下収納の見直しです。

 

長女の部屋の鏡台を処分することにしたので

↓↓↓

 

 

 

 

 

長女の化粧品を洗面台下収納に移動させる

ことにしたため、収納を増やしました。

 

 

買ってきたのは無印良品のポリプロピレンケース

いろんな種類があるのでサイズを測って

見に行きました!

 

↓↓↓

 

 
 
積み重ねることができるので
好きなサイズのものを選んで使えるのが便利。
 
 
 
購入品
ちょっとおやつとカレーと

雑誌に載っていて気になっていた麻婆豆腐も

買ってきました。

 

↓↓↓
 
 
 

 

 

<Before>

 
 
 
 
まず、
いつも通り
中のものを全部出して・・・
 
 
 
お掃除して・・・
 
 
 
 
きれいに空っぽにします。
 
 
 
 
サイズを測って、
収納するものと取り出しやすさを考えて・・・
 
 
<After>
 
 
 
整いました。
 
 
長女の鏡台はリサイクルショップで
500円になりました(笑)
 
 
大きいものは処分が大変なので
買うときはよーーーく考えて買うように!!