おでこ。のひとり言。~ブログ~2 | ブログ

ブログ

こんにちは



そしてブログのほかにもですが‥



まだ‥まだまだまだ

ブログにたいしても

「認めてほしい」があって


それも 

そのままの自分は認められない」

という

不安、
決めつけが
たくさんあるということ、で‥。




自分らしく書こう」

ということに 執着するのも

自分の個性を出さないと‥ いけない」


「自分だけの魅力を
                           探さないと‥ いけない」


自分の強みを見つけないと‥いけない」



と、

とても、どこか焦っていて
必死でしたが


ということは、



そのままの自分は、

個性がなくて
魅力なくて
強みがない

というそんな決めつけ、前提を

強めてしまってるだけでした。




すると、

色んなかたちで
拗ね
強がり
あきらめが 

自分のなかにあると

気付いたら、

続けて、ウジャウジャもやもや(笑)


出てきました。




ウサギ


自分が 今、書いていても

不安になることは


「素直な言葉を書く」ことをすると


独り言になりそう   で、
急に、怖くなるという不安。


「キャッチボールが、したい」

という想いがあることに気が付きました。


自分が投げかけた
自分が想う
気持ち、言葉(ボール)を

自分が想う

大きさで伝わって、、
受け取ってほしいし、、

自分が

「認められた」
「受け入れられた」
「分かってもらえた」
「うまく書けた」

と、自分が想える、

自分がつけた条件をクリアした


「そう想っていい」と想える

そんな反応や言葉、
ボールが(を返して)ほしかった‥のかも。


欲張り~。


条件付きだったから
しんどかったんだ‥ということ。


((o( ̄ー ̄)o))


素直に 自分の気持ちや
言葉(ボール)を勇気だして 
投げるのなら

そのひとの心の
ストライク   に、はいってほしい~。
から。

((o( ̄ー ̄)o))


心のど真ん中に 
響くような事を書きたくて。。



「自分が書きたいこと」というより

ストライクに  はいるためだけに
書こうともしてたので。。



うまく書けない、いかない理由
そこにあり~。


続く。