断って、頼って。 | ブログ

ブログ

こんにちは




人の  頼み を断らない人は


人に

断られると
いちいち傷ついてしまう。


そして、人に頼らなくなる。


だから、
いっぱいいっぱいになる。




ひとに
迷惑かけない(ようにしてる)人は

ひとから
迷惑かけられる と 怒ること。。


そんなひとは、

迷惑かけないように 一人で 頑張るひと。


それなのに

ひとりでがんばり
「誰も助けてくれない」と言う。



それが  迷惑   なのかもよ(笑)



だから、もっと

頼ってもいいんだなー
迷惑かけたっていいんだなー


って、おもいました。


きっと、喜ばれるし

時に、嫌がられる!笑



だって自分も
頼られると嬉しいし

たまには、ウザいです爆笑(笑)



ちゃんと 頼って。

ちゃんと 断る。


断ること、頼ること
悪いことじゃないから。


断ること、頼ること

悪いことに してたら

断る、頼る自分、も

断る人も 頼る人も


嫌いになって


どんどん、断れなくなって

頼れなくなるから。
Instagram