京の都。 | Slow☆Rhythm

Slow☆Rhythm

日々、心に浮かぶ言の葉を、きままにゆったり綴ってみよう…

親友ちゃんと京都でぶらりぶらりしてきました~。
いつもの如く、特に目的をきめない、いきあたりばったりな感じで。


河原町からスタートして、錦市場も眺めつつ、ここら屋でランチ。

んで、二年坂三年坂を歩いて、目をひかれるままいろんなお店を見て。

そういえばこのあたりだったか…と思ったら、ちゃんとあったよ。
幽霊子育て飴を売ってるお店。
大学生の時に授業で取り上げてて、一度だけきたんだよね。
方向オンチだけど、少しは記憶に残っていたらしい(笑)
ただ今回は買わずに横目で流しました。

だって飴はもう、祇園小石で買ってたから~ニコニコ


それから、祇園きなな へ。
や~、さすがに行列がすごかったあせる
でもせっかくだから並んで。
パフェ食べました~。

黒ゴマと蓬のアイスが濃い~
きなこのアイスも美味しいし、白玉と、あと一番下にわらび餅が入ってて。
めっちゃ美味しかった

ロールケーキもまさにきなこ。
でもくどくなくて、ふわっとした感じで本当に美味しかった~。

それからまたぶらりぶらりして。
満足満ぷくで帰りの電車では眠い眠い(笑)

こんな感じで少し風が涼しくなった京を満喫してきました。

やっぱり京都いいなぁ。

んでも、地元に帰ってきたらやっぱり、ここが一番やなぁと(笑)

なかなか、よい休日でした。

Slow☆Rhythm-110925_1626~01.jpg