こんにちはニコニコ

突然ですが
毎日の体重記録やめます!

あ、訂正。
体重測定自体は毎日しますが
こちらに毎日書くことをやめる。


なんかね
減ってる時はいいんですが
変わらなかったり増えてると
ブログが書きにくくなっちゃって。。。


どうしても一喜一憂してしまうし
暴食した訳でも無いのに増えてると
なんとなく後ろ向きになりがちで
言い訳を考えてしまうので。。。


自分で測定している分には
「まぁ水分でしょ!」とか
すぐ忘れられるけどここに書くと書く時に
また向き合わなくちゃいけなくなる。。。

食べすぎた!とか原因がある時は
その方がいいかもしれないけれど
真面目に続けているのに上矢印こういうのが続くと
モチベーションが下がっちゃって良くない!
と思う!のでてへぺろ


自分の中で節目だなーとか
〇〇kgを切った!
何か変化があった時とか
自分が載せたい時に載せていきます♩
って別にそんな報告も要らないですよね。笑


それに代わって?
運動内容や
食事内容を記録していこうかなーと
思っていますニコニコ
レコーディングダイエットだしね。


今日はかき氷を食べに行きました♩

【黒蜜きな粉 わらび餅入り】にしましたニコニコ

近所の和菓子屋さんなのですが
夏季限定でかき氷を出してくれて
それが最高に美味しい!

量といい甘さ加減といい氷の質感といい
ドンピシャなのです♡

今年はそろそろお終いなので
最後に家族で行ってきました。


主人は【宇治抹茶練乳がけ】。


子供は【手作り桃シロップ】

変なもの入っていない
手作りのシロップで溶けてもおいしい!


「また来年の夏食べに来ようね♡」
と約束して今年の夏は食べ納めです🍧


今日は前髪無し子ちゃん。

暑いしちょーどいいや♩

前髪ヘンコちゃんの記事はこちら♡